「阪大生による探究学習アドバイス(オンライン)」を希望する高校を募集します

 

高校で探究学習を進める時、次のように思ったことはありませんでしょうか。
 ・研究を経験した人の話を生徒たちに聞かせて研究のイメージをもってもらいたい。
 ・生徒たちの成果について様々な立場の人からアドバイスがほしい。
    ・生徒たちが取り組んでいる研究テーマが様々で、関連分野の知識がある人に見てもらいたい。

大阪大学の学生(高大接続サポーター)が高校生の探究学習のアドバイスを行います。

 ・高校での探究学習の経験談、大学での研究内容の紹介(質疑応答含む)
 ・課題設定に関する助言
 ・ポスター発表やプレゼンテーションに対するアドバイス
 ・論文作成のアドバイス
 ・生徒が探究学習を進めるうえでの悩みや疑問についての相談

など、高校の探究学習の進捗や状況によって内容はご相談に応じます。

◆ お申込みについて

 ・「申込書」をダウンロードしていただき、ご記入の上、kodaioffice@chega.osaka-u.ac.jpまでご送信ください。(申込書
 ・高校単位でのお申し込みに限ります。
 ・参加人数は1回あたり40名程度までを目安としてください。
 ・実施形態はオンライン(ZOOMなど)のみとさせていただきます。
 ・申込締切日以降の流れについては下の図をご参考ください。
 ・状況によりご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆ 締め切り
  2020年7月31日(金)まで

 

タグ